【グルメ・吉祥寺】カジュアルに使える 鉄板焼き ニシムラ



 某日、会社帰りにお肉が食べたくなったので、ふらりと鉄板焼きのお店に訪問。

 

鉄板焼きのお店は高級ホテルなどにも入っていることもあり、高級店のイメージがありますね。

今回ご紹介する ニシムラ は普段会社帰りに飲みに行く感覚で鉄板焼きが楽しめるお店です。

気軽に美味しいものを食べたいときに重宝しますね。

 

f:id:nishino-kiiro:20181122000631j:image

 

 

お店のデザインが全体的にカフェっぽくて使いやすい

鉄板焼きのお店は高級感溢れる重厚なインテリアのイメージですが、こちらのお店は全体的に明るくておしゃれな雰囲気でちょっとカフェっぽいです。

吉祥寺で買い物をした後にデートや仲間内で訪れるのにもぴったりの雰囲気でした。

 

それでは、いざ、店内に入ります!


f:id:nishino-kiiro:20181122000642j:image

 

前菜:ウニとカブのテリーヌ

まずは前菜に

「ウニとカブのテリーヌ」

をいただきます。

 

公式情報によると

創作テリーヌで、和風に仕立てたカブのテリーヌに、濃厚な北海道産のうにを乗せた一品。一度食べたらハマります。

 とのこと!

 

一口食べてみるとかぶのテリーヌの滑らかさに驚きました。

濃厚なウニとの相性も抜群で、素敵な食事の幕開けにふさわしい逸品です。


f:id:nishino-kiiro:20181122000606j:image

 

温菜:しらこ、焼き野菜

この日のおすすめ しらこ の鉄板焼き!

美味しくないわけがありません。

素材の新鮮さが分かるプリっプリのしらこです。


f:id:nishino-kiiro:20181122000704j:image

 

次に焼き野菜。

どの野菜も美味しいのですが、私は特に鉄板焼きで出てくる長芋が好きです。

なかなか自宅で長芋を焼いて調理する機会がないので、焼いた長芋を食べると鉄板焼きのお店に来ている実感が沸いてきてテンションが上がります。
f:id:nishino-kiiro:20181122000654j:image

 

メイン:ハンバーグ、ステーキ

さて、お待ちかねのお肉たち!

 

ハンバーグ150g

ステーキ150g

 

さすが看板メニュー、間違いありません。

脂もしつこくなくて、食べやすく、肉のうまみをダイレクトに感じます。

鉄板焼きと言えばこれだね!という一品(二品?)ですね。

添えてある大根おろしも粗目で全く辛みが無く美味しくいただけます。
f:id:nishino-kiiro:20181122000617j:image

 

おまけ:ガーリックライスは並でお茶碗1杯分くらい

追加でガーリックライスを頼みました。

シェアするつもりで並を頼んだら、お茶碗1杯分くらいで予想より少なかったので、店員さんにちゃんと量を確認したほうが良いですね。

ただ、サービスでお吸い物を2つつけてくれたので、気が利いているお店であることは間違いないです。

 

まとめ:鉄板焼きが日常でも楽しめる

鉄板焼きのお店はハードルが高いイメージでしたが、こちらはかなりリーズナブルでお店の雰囲気もカジュアルなので、フラッと気が向いた時に行くことができます。

店員さんの接客もとても良いのでぜひ大切な人と行ってみてください。

 

鉄板 ニシムラ 吉祥寺

食べログ 鉄板 ニシムラ 吉祥寺