【グルメ・新宿】土曜の夜でも空いてる穴場エスニック!ジンジャーグラス



新宿って飲食店がたくさんあるのにどこも混んでいると思いませんか?

今回はとっても素敵なのに空いている穴場スポットをご紹介したいと思います。

 

こちらは混ぜる前のジンジャーグラスタイスローサラダで

マンゴー、ドラゴンフルーツ、グレープフルーツなどのフルーツが入っていてとても美味しいです。

f:id:nishino-kiiro:20181124211641j:image

 

株式会社HUGEへの絶大な信頼感

吉祥寺、六本木、渋谷、品川などなど都内の主要スポットで、なんとなくレストランを探している時に「当たりだな」と思ったお店は、後で調べてみたら株式会社HUGEの系列店だったことが度々あります。

このリンク先のレストランを見てください!

www.huge.co.jp

 

  • 何を頼んでも丁寧に作られていて絶対に美味しい
  • インテリアが群を抜いて素敵
  • 接客が素晴らしい
  • リーズナブルなか価格設定
  • アクセスしやすい立地

と、語りつくせないほど素晴らしいお店ばかりです。

デート、女子会、ママ会、ファミリーでの集まり、会社での会食、どれも任せろです。

今回は最近新宿にオープンしたエスニック料理のお店に行きたいと思います。

 

新宿南口すぐのサザンタワーの1階でアクセス良し

サザンタワーにはシェイクシャックも入っていますね。

今回は高島屋から橋を渡ってアクセスしたので、シェイクシャックを見ながら階段を下ります。

ホテルセンチュリーを横目で見ながら進んでいくと看板が出ています。

ホテルの入り口付近なのでインテリアがシックで、もうこの時点で結構テンション上がります。
f:id:nishino-kiiro:20181124211637j:image

 

外観はプールに囲まれたリゾート風

曲がり角を曲がったとたん、なんとプールが出現します!!

本当にオドロキです。

プールの上に渡された通路を通ってお店に入ります。

新宿なのに気分は東南アジアのリゾートです。
f:id:nishino-kiiro:20181124211706j:image

 

メニュー豊富!同行者と相談しながらゆっくり選びたい

席に着くと大きなメニューをいただけます。

メニューは豊富で、とても迷いますが、系列店にすでに何度もお邪魔しているので美味しいのは間違いないため、安心してメニューを選べます。
f:id:nishino-kiiro:20181124211702j:image

まずは最初にジンジャーグラスタイスローサラダ

店名がついているサラダを注文してみました。

こちらは混ぜた後です。フルーツとドレッシングの相性が抜群で、とにかくモリモリ食べられます。
f:id:nishino-kiiro:20181124211633j:image

 

メインは海老とホタテのガーリックレモングラスチリソース

メインはシーフードにしてみました。

エビが素揚げしてあるようで同行者は頭から尻尾までペロッと食べていました。

ホタテも柔らかくて、ソースと抜群に相性が良いです。


f:id:nishino-kiiro:20181124211653j:image

 

インテリアが上品でシックなリゾート風

アジアのリゾート風インテリアはよくありますが、こちらの店舗はとても上品で、高級感があります。天井がとても高いのも理由の一つだと思います。

もともとホテルのレストランだった場所なのかもしれません。

この非日常感が訪れた人にプラスアルファのくつろぎを与えていると思います。

ランプシェードのチョイスや観葉植物の選び方も、ひとひねりあってちょっとその辺の素人ではできない内装です。この空間にお金を払う価値ありです。
f:id:nishino-kiiro:20181124211645j:image

 

ご飯ものは香り高いカオマンガイにしました

実はパッタイも食べたのですが、写真を忘れました(涙)

パッタイが好きすぎて理性が飛んでしまいました。

こちらのお店は生麺を使用しているとのことで、モチモチの麺とぷりぷりの海老がたまらない一品でした。

 

写真のカオマンガイもご飯の香りがとてもよく、ペロッといけちゃいました。

癖の強さがあまりなくて食べやすいエスニックです。流石です。
f:id:nishino-kiiro:20181124211629j:image

 

まとめ:ランチ、カフェ、ディナー全部イケる新宿の穴場

こちらのお店は、ランチ、ディナーはもちろん、カフェ営業もしているそうで、一日のうちいつでも来店可能なんだそうです。

新宿でカフェ難民になった時には思い出したいお店です。

何と言っても少し中心から離れていることと席数が多いためか土曜の夜飛び込みで入れたので、昼も比較的入りやすいのではないかと思います。

今回は食べていませんが杏仁豆腐等のデザートメニューもいくつかありました。

女友達との買い物中に歩き疲れたら訪れて、ドヤ顔したいお店です。

また再訪したいと思います。

株式会社HUGEさん、ラブ❤️

 

ジンジャーグラス モダン タイベトナメーゼ

食べログ ジンジャーグラス モダン タイベトナメーゼ